埴輪道

作家「埴輪」のブログです!小説、電子書籍、FF14などの記事を書いてます!※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

「交響組曲エオルゼア -Erorzean Sympohny-」に行ってきました!※ロードストーンより転載

シヴァがずるい!

……というわけで、行ってきました「交響組曲エオルゼア -Erorzean Sympohny-」!

どの楽曲も素晴らしかったですが、その中でも特に白豚のポンポン……もとい、私のハートをむんずと鷲掴みにしたのは「忘却の彼方 ~蛮神シヴァ討滅戦~」(弦楽四重奏)でした!

演奏もさることながら、スクリーンに映し出されたムービーとの相乗効果がもう……もうっ!
命を懸けて戦ったの「イイ人」だけではなかったということを、心で再認識しました!

 

f:id:Marie_Stringer:20170925094209j:plain

 

※ムービーは「愛用の紀行録」で回想できるので、良かったらぜひご覧ください!(「メインクエスト:蒼天のイシュガルド」→「その翼、エクセルシオ」シーン4)

 

「極限を超えて」――ジョブクエで「ここぞ!」という時に流れる音楽――も素晴らしく、ただでも感動的なのに……と、これまたムービーのチョイスがズルかったです!(まぁ、暗黒騎士は外せないよね!)

 

そして、(色々な意味で)忘れられないのが「試練を超える力」。
「大迷宮バハムート」で多くの冒険者を煽り、焦らせ、絶望させてきた楽曲ですが、ムービーに「とあるモンスター」(キーワードは石化)が映らなかったのは、適切な配慮だったと思います!

……と、切りがないのでこの辺で!

 

f:id:Marie_Stringer:20170925100304j:plain

 
★宣伝コーナー★

フルオーケストラアレンジアルバム(ブルーレイ)が12月20日に発売決定!
e-STOREで予約受付中です

store.jp.square-enix.com


カクヨムで異世界ファンタジー短編小説を公開中!

kakuyomu.jp

カドカワBOOKS×カクヨム“日帰りファンタジー”短編コンテストに応募中!
読者選考期間は「10月1日(日) 23:59」までなので、良かったらぜひご覧ください!