読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埴輪道

作家「埴輪」のブログです!小説、電子書籍、FF14などの記事を書いてます!※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【小説】新説・ブレーメンの音楽隊。「グリムノーツ ~小さな音楽隊~」【カクヨム】 ※9月25日更新

――シンデレラ、赤ずきん、桃太郎。

誰もが知っている童話の世界をモチーフとした物語が展開される、スクウェア・エニックスの人気ゲームアプリ「グリムノーツ」
そのゲームシナリオの原作となる小説を募集するコンテストが開催されているので、作品を応募することにしました!

 

kakuyomu.jp

グリムノーツ | SQUARE ENIX

グリムノーツ原作情報 - カクヨムブログ

 

――私がシナリオの題材に選んだのはブレーメンの音楽隊」
童話と考えてふと思い浮かんだのがこの作品だったのですが、読み直してみると記憶にないことばかりで驚かされました……!
ロバ、犬、猫、鶏が重なって声を上げる……そんなイメージしかありませんでしたから。
ただ、読み直したことで作品に秘められたテーマを知り、「コレだ!」と確信した次第です!

 

ブレーメンの音楽隊 - グリム兄弟

 

そして書き上げた作品がこちら!

 

kakuyomu.jp

 

……正直、公開するまでは不安で堪りませんでしたが、心強いレビューを頂いたお陰で、今は自信を持ってお勧めできます!
大賞作品はゲームに登場するので、このシナリオで遊びたいと思って頂いた方は、ぜひカクヨムにご登録の上、評価をお願い致します!
また、グリムノーツを未プレイ方でも、ファンタジー小説としてお楽しみ頂ければ幸いです!

 

◎週間ランキングで最高2位となりました!(180作品中、9月18日現在)

◎累計PVが1,000を突破しました!(9月13日現在) 

◎評価が★100を突破しました!(35人が評価、9月22日現在)

◎おすすめレビューも頂いております!(敬称略)

いきなり良い作品に出会えました! ―― 反実仮想

エクスたち四人を完璧に描ききっています! ―― ヤミヲミルメ

ブレーメンを目指すロバ少女、その結末は…… ―― 大久保珠恵

音楽隊の想区は新しい発想!! ―― <●>ひとみ (✿◕ ‿◕)ノ

意外性のある展開と軽妙な語り口 ―― Zhou

とても面白い! ―― 藤 悠希

読み物としてのレベルが高い ―― 逆場貴之

運命の書が導く、幸せの場所へ。 ―― まとりくれあ

幸せって何かな ―― レライエ

切ないけどあったかい ―― 汐田 真理

ミステリー好きな方にもおすすめ ―― おっぱな

動物っ娘って、萌えですよね! ―― 桐華江漢

切ないけれど… ―― ほうふ しなこ

 読み易い文章と、破綻のないストーリーです。 ―― 川森重緒 

ロバちゃんは中々どうしていいキャラです。 ―― くさかべまこと

こ、これは意外! ブレーメンの音楽隊!! ―― れなれな@グリムノーツ・コンテスト参加中

その夢は決して叶わない。ならば、その旅路を歩んだ者は不幸であったのか ―― 空雲雛太

キャラがかわいいの一言に尽きる。 ―― まごにゃんこ(ぐらっふぃ)

よく考えられてる。ロバちゃん可愛い ―― 片桐啓治

読みやすい!そしてロバちゃんが可愛い ―― OTN@グリムノーツコンテスト2作応募中

そう来ますか…… ―― 兵藤晴佳

「はいなっ!」が口癖になってしまう魔力があるッ! ―― クロム・ウェルハーツ

 

f:id:Marie_Stringer:20160903200741j:plain

※イメージイラスト