
埴輪道

作家「埴輪」のブログです!小説、電子書籍、FF14などの記事を書いてます!※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【小説】空から女の子が落ちてくる新たな物語。「アルケミー∞ウェイスト ~落ちてきた歌姫~」【カクヨム】※8月31日更新

カクヨム 小説

母に「どんな作品なの?」と聞かれた時、「ラピュタみたいな……」と言ったらすぐに通じる当たり、「天空の城ラピュタ」という作品の偉大さを感じずにはいられない今日この頃。

空から女の子が落ちてくる物語」と聞いて、多くの人が思い浮かべるのも「ラピュタ」だと思います。
……そして、そこから始まる物語の面白さも。

ラピュタ」には面白さの全てが詰まっていると思います。
それならば、「ラピュタ」さえあれば良いのでしょうか?

そこで「NO」と言えるのが、物語の作り手なのだと思います。

ラピュタ」のその先へ……。
私が大言壮語を覚悟の上で書き上げたのが、「アルケミー∞ウェイスト ~落ちてきた歌姫~」です。

これは「漫画原作小説コンテスト」 用に書かれた作品です。
漫画を意識し、絵コンテも書きましたが、念頭にあったのはアニメ……そして「ラピュタ」でした。

あの息をつかせぬドタバタ感、ユーモア、感動。
そこに新たな面白さを詰め込んだ本作を、ぜひお楽しみください!

kakuyomu.jp

 

★週間ランキングで37位(2128作品中)になりました! ※8月24日現在

★おすすめレビューも頂いております!(敬称略)

天と地と ―― 天原みかさ

千年の歌姫に魅せられた人々の壮大な物語 ―― 山下ひろかず

美しさすら感じる正統派ファンタジー ―― 平行世界の操り人形☆真砂花螺 

その少女が地上に降り立った時、物語は動き出す。 ―― 依田一馬

空から落ちたガイノイド。本格マジックパンク来たー! ―― 越智屋ノマ

ポリシアさんがいい ―― 伊勢志摩 

少し懐かしい世界に再び出会えた喜び ―― @FateRider3

一昔前の小説を思い出します。 ―― ガッキー

エンタメミックス!  ―― 狼狽 騒

読み応えのあるファンタジー ―― ぽんた

ジャスティスぅ。コレは流行る! ―― 月影 卍丸

※本作を漫画で読みたい!アニメで観たいと思った方は、ぜひ評価をお願します!

www.pixiv.net

※第一話の絵コンテです!

jp.finalfantasyxiv.com

※ロドストでもレビューを頂きました!

f:id:Marie_Stringer:20160808151244j:plain

※ジャスティスっ!(本編参照)

f:id:Marie_Stringer:20160809084353j:plain

※ジャスティスっ!(画像提供:Lunnie Poitiersさん)

f:id:Marie_Stringer:20160817153111j:plain

※主人公のコトノハ(本編に浴衣と団扇は登場しません!)


フレデリック「ハローグッバイ」MusicVideo / frederic“Hello Goodbye”

※OPテーマ(非公式)


フレデリック「オンリーワンダー」MusicVideo / frederic“ONLYWONDER”

※EDテーマ(非公式)