
埴輪道

作家「埴輪」のブログです!小説、電子書籍、FF14などの記事を書いてます!※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【ハウジング】ジメジメとした季節はヌメヌメと切り抜けよう!独断と偏見による「プリン家具」のイイところ3選!【FF14】

FF14 ハウジング

ぬちゃぬちゃ。

……本日ご紹介するプリン家具の上を歩くと、こんな音が鳴ります。

まるで気分はトトラク!(ヘヴィにはなりません)

これだと気持ち悪いだけのプリン家具ですが、イイところも3つはあります!

①素材名がなんとなく面白い

『チンカルコナイト』

ホウ酸塩水和物鉱物。

入手方法:エアシップボイジャー 雲海07

②染色できる

f:id:Marie_Stringer:20160629165149j:plain

……杏仁豆腐かな?

好きな色に染めましょう!(ただし、一部のレアカララントは対象外)

ランプは染色できませんが、暗闇で光ります!

f:id:Marie_Stringer:20160629165240j:plain

③ぬちゃぬちゃしている

ソファー、ラグ、デスク……全て、上に乗るとぬちゃぬちゃします!

でも、安心してください。

体が濡れる心配はなく、ひんやりと涼を取ることができます!

ランプはぬちゃぬちゃしませんが、暗闇で光ります!(2回目)

……以上です!

皆さんも、この夏はプリン家具でぬちゃぬちゃ乗り切りましょう!

■プリン家具レシピ

『プリンソファー』

角度によっては敵にしか見えない。

革細工(Lv60 ★2)

・チンカルコナイト x2
・プリンの肉 x6
・アンフィプテレレザー x2
・アースクラスター x2
・ウィンドクラスター x2

『プリンフロアランプ』

とにかく暗闇で光ります!(3回目)

鍛冶(Lv60 ★2)

・チンカルコナイト x3
・プリンの肉 x9
・アダマンナゲット x3
・獣脂蝋燭 x3
・ファイアクラスター x2
・アースクラスター x2

『プリンラグ』

バブルスライム

裁縫(Lv60 ★2)

・チンカルコナイト x2
・プリンの肉 x6
・キマイラフェルト x2
・ライトニングクラスター x2
・ウィンドクラスター x2

『プリンデスク』

www.kobai.jp

木工(Lv60 ★2)

・チンカルコナイト x2
・プリンの肉 x6
・バーチ材 x2
・ウィンドクラスター x2
・アイスクラスター x2