埴輪道

作家「埴輪」のブログです!小説、電子書籍、FF14などの記事を書いてます!※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

本当のヒーローとは何か?『汚れたヒーロー ~ファントム・ゲーム~』

 

 仮面ライダースーパー戦隊……今も昔もメディアを問わず、「ヒーロー」は大人気です。

 

 私も大好きです!

 

 ……ただ、「本当のヒーロー」とは何なのでしょうか?

地球を守るために悪の秘密結社と戦う正義の使者?
それでは、悪とは? 正義とは?

 

 また、「ヒーロー」は何のために戦うのでしょうか?
お金のため? 愛のため? 運命だから?

 

 ……そんなことを考えながら書いたのが、この「汚れたヒーロー ~ファントム・ゲーム~」です。

 「ヒーロー」が大人気なのは、この世界にこそ「ヒーロー」が求められているからかもしれません。

 

■作品紹介

『俺は今、ヒーローになる。誰でもない、自分の意思で』

 

――2061年、怪人とヒーローは当たり前の存在となり、今もなお日本中に存在していた。

ヒーロー「ブラッド」こと「カズマ」は、清掃員の少女「真琴」が怪人の死体の前で何を祈っていたかを知りたかった。カズマもまた、祈りを捧げていたからである。

 

一人の男が本当の「ヒーロー」となるまでを描いた、短編小説です。


主な登場人物

カズマ・・・ヒーロー「ブラッド」
真琴・・・・女子高生。清掃員
安藤・・・・HRS第三地区担当主任
野村・・・・真琴の先輩。ヒーロー「ブライト」
蒼雲・・・・住職

 

 ■Amazon以外の販売場所

汚れたヒーロー ~ファントム・ゲーム~|埴輪(はにわ)|MediBang

埴輪(はにわ)の汚れたヒーロー ~ファントム・ゲーム~を iBooks で

汚れたヒーロー ~ファントム・ゲーム~ - Google Play の書籍

楽天Kobo電子書籍ストア: 汚れたヒーロー 〜ファントム・ゲーム〜 - 埴輪(はにわ) - 1230001042511